5/12/2020

Sawing Face Masks with Stampin' Up! Fabrics

スタンパーの皆さま、こんにちは。

アメリカ発信 Everyday Stamping の あけみ です。

今日は手作りカードとは違うお話。



手作りのマスクのお話です。

アメリカでは、一般人が街中でマスクを着用する習慣はなかったのですが、
コロナウィルスの影響で、今ではマスクをしていないと
グロッサリーストアーにも入れなくなりました。

でも、お店やネットでは売り切れで、使い捨てのマスクは手に入りません。

SNSでマスクを手作りして病院などに寄付しているお友達にインスパイアーされて、
私も作ってみました。



とりあえず材料は手持ちのもので。。。

ゴム紐が手に入らないので、パンストを使いました。
(↑もちろん新品のパンストですよ〜)
意外に優しい肌触りで耳にかけても痛くなりません。

布も大切にとってあったものを今回使いました。

この柄、見覚えのある方もいらっしゃるのでは?



なんと数年前のスタンピンアップの製品です。
当時、デザイナーシリーズペーパーの柄と同じ布が販売されていました。



いま見ても、素敵な図柄ですよね〜

またスタンピンアップ社から、布が販売されるといいな〜

10年以上ぶりにミシンを引っ張り出しての作業でしたが、
ミシンのカタカタという音に癒されながらのマスク作りになりました。

出来上がったマスクは家族や友人に使ってもらっています。

しばらくマスク作りは続きそうです。

ノーズワイヤーとフィルターを入れれるようにしたかったので
参考にした作り方はこちらです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、スタンパーの皆様、
先が見えず不安な日々が続きますが、コロナに負けず、
心身ともに健康にお過ごしくださいませ〜

ハッピー スタンピング!

ギャリー暁美
Stampin' Up! USA Independent Demonstrator(アメリカ)
ご質問、お問い合わせはこちらから

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらを「ぽちっ」とクリックしていただけるとはげみになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いちごいちごいちご

桜のカードの記事はこちらから


カードの作り方や製品の購入についてのご質問は、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

【今回使用したスタンピンアップの製品】
Product List

【お買い物】
商品の発送はアメリカ国内のみです。ご了承くださいませ。
お買い物はこちらから下矢印


日本にお住いの方は、スタンピンアップ・ジャパンでお買い物ができます

【製品カタログ】
アメリカ国内ならカタログを無料で郵送いたします。
カタログ請求はこちらからどうぞ
カタログをダウンロード下矢印

*年間カタログ


*ビギナー用小冊子


*春のミニカタログ

【ブログ筆者のプロフィール】

アメリカ東海岸フィラデルフィア郊外に夫と4人の子供(長男22、長女19、次男15、次女11)と居住。22年前にスタンピンアップに出会い、それ以来ペーパークラフトに夢中になる。10年前にアメリカでデモンストレーター登録。自宅、公共施設でペーパークラフト教室を開催。三重県桑名市出身。

No comments:

Post a Comment

4 Cards with Cute Printed Paper from Playful Pets Suite

Hello, Stampers! Today I made 4 cards with cute printed paper from Stampin' Up!'s New Suite "Playful Pets " (Annual Catalo...